ブルースクリーン地獄

最近自宅のPCがブルースクリーン地獄に陥っているのですが、なにか作業やら資料やら作成している最中にブルースクリーンになると、顔面もブルースクリーンになるわよね・・・

そういう時に限ってマメに保存していなかったりするし、Excelちゃんが一生懸命復旧させようとするのだけど、だいたいスタイルがメタメタになっているのでほとんどやり直し。

ってのが、終了直前にぶっこまれると更に顔面ブルーレイなわけです。

うーん、Macで作業するって作戦もあるのだろうけど、ショートカットキーやらなんやらって結構無意識に使っているので、環境が切り替わった時に頭がうまい具合に切り替わらないのよねぇ。

会社で触っているのはWindowsなので、どう頑張ったところで触っている時間がWindows>Macになっちゃうしねぇ。

結局何が原因でブルースクリーンになっているか不明なのに加え、この前SSDがお亡くなりになったことを考えると、早いうちに対処しないとなぁ・・・と思いつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください