都会

今日は会社の用事で関東に出撃したのですが、ちょうど帰宅時間頃の新横浜駅に突撃したわけです。

んで、ホームで今日は「修学旅行生」「金曜日新幹線を使用するお客さん」「学校・会社の帰宅時間」で駅はいっぱいっぱいだにゅーんと放送がかかり、続々とホームには電車待ちの人手いっぱい。

あうー、息苦しい。

で、電車に乗車してみたら、それなりに人がいっぱいなわけですが、ギュウギュウ詰めになるほどでもなく。

だけど、カバンを肩にかけながら乗車できるような状態ではなく再びうんざり。

8年前毎日この手の電車に乗っていたかと思うと、信じられないなぁ本当に。

改めて、関東に戻って電車生活は無理だなぁと思う今日この頃でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください