自炊生活

自炊は自炊でも本の自炊作業ですが。

久しぶりに押入れを開けてみたら、いつの日かスキャンしようと思っている漫画本を入れた段ボール箱が目についたので、久しぶりに自炊セット一式を押し入れから引っ張りだして、部屋いっぱいに広げてみましたよ。

っても、これを広げてしまうと、部屋の半分以上が作業エリアになっちゃうので、他に何もできなくなるってのが非常に問題だったりしますが。

最後に裁断機を使ったのがいつか忘れてしまったのですが、レバーの部分が若干錆び付いてしまっており、ブルーな気分になりつつも今日は26冊分のスキャンが終わりましたとさ。

一度広げてまたしまうのも面倒なので、明日も継続してやってダンボール一箱分ぐらいは処理しようかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください