続・自炊生活

一度広げてしまった風呂敷をたたむのが面倒というだけの理由で、今日もなんとなくぼーっと自炊作業を継続するわけです。

途中、後輩のお誘いでバトルフィールド3をやるというトラブルもありつつも、今日は愛蔵版のコミックを10冊ほど自炊してやりましたとさ。

だいぶ経験値が増えてきたのか、作業能率を考えつつ処理考えたりするのですが、ゲームとかをちょこちょこやりながらやりたいなぁと思っているのですが、スキャンを一発で決めるために裁断した本を一度ばらして切断辺がくっついていないか?などのチェックをしたり、画像が思ったとおりに回転していないところの手直しとかをやっていると、機会にセットしているスキャン分が終わってしまい・・・と、合間が全然無いので結局自炊作業につきっきりになっちゃうのだよなぁと思いつつ。

今日はいつもどおり水曜どうでしょうをバックミュージックがわりにずっと流していたのですが、作業が終わるぐらいに音楽を聞いたほうがいいよなぁと思いながら、わさわさしていたのですが、無線でスピーカーに繋ぐ手段を考察。

その結果、ワイヤレススピーカーがいいかなぁと思ったのだけど、せっかくYPS-3000もあるので、Bluetoothの3.5mmイヤホンプラグ用トランスミッターがいいかなぁと。

そういえば、すっかり使わなくなってしまったBluetooth接続のヘッドフォンと一緒に購入したトランスミッターがあるので、試しに接続してみますか。とおもって取り出すも、ホコリを被ってしまいなんとも悲しい状態になってしまっていたので、とりあえず充電して明日にでも試して見ることにしよう、そうしよう。

でもいつから、使っていないかわからないから電池がへたっていないことを祈りつつ・・・

そろそろ自分の買ったものが管理できていないっていう最低の状況になっているので、別の押し入れも近々ひっくり返してみますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください