ゴルフ1日目

親父が定年退職をしたので、これはゴルフ三昧だとワクワクしていたのですが、残念ながら在籍していたより忙しいようで、なんと土曜日もお仕事だとか。うーん、まだまだ現役のようです。

てなこともあり、今夏のゴルフは今日と明後日の2回のみになってしまうとまぁ悲しい感じになってしまっているわけなのですが、まぁやむなし。また来年やればいいよね。うんうん。

んで、昨日の暑さを考えると、昨年熱中症になってしまったよなぁと思いつつ、スポーツドリンクをちゃんと2本購入にしてゴルフバックに突っ込みゴルフ場に向かうわけです。

気温は朝方なので、車の窓を開ければ涼しいぐらいなのですが、天気予報は快晴。

うーん、どうなることやら。

そんな不安の中、ゴルフがスタートするわけなのです。

今回は、ご存知!札幌スコットヒルゴルフ倶楽部。ここって、IN/OUTともにPAR5からスタートするのだよなぁと軽く憂鬱になるのですが、やっぱりはじめのホールでOB無しにもかかわらず10点と素敵なスコアでスタート。

うーん、今回も厳しい戦いになりそうな予感。

が、その後はOBの回数も全部で3回とそれほどおもらしすることはなかったのですが、パットがぱっとしないと寒いおやじギャグが飛んじゃうぐらいメケメケな感じに。

練習場で大半の時間を割いて練習したアプローチはほどほどにうまく決まっていたのも功を奏して、先日の会社のゴルフコンペ以来でしたが、前半58・後半55。合計113とまぁまぁの数字をたたき出しましたとさ。

スコアカードはこんな感じ。

f:id:tsurupon:20120814003632j:image

こんな堂々とWeb上に上げるようなスコアじゃないのですけどね。楽しければいいじゃない。

後半はパット18を切るという目標も達成できたということで、良い感じに収まったのではないかと思います。まぁこれがゴルフ歴13年の人間が出すような数字じゃないとは思いますが。

で、問題の天気ですが、そりゃもうびっくりするぐらいのカンカン照り。

今日は比較的人数が多かったのと、競技会をやっていたということもあり、コース間で待つことが非常に多かったのですが、待つ間は木陰の下に隠れて日陰を探さないとぼーっとしちゃう感じ。

しかしながら、ペットボトルをきっちり2本持っていったこともあり、前回の様に頭がガンガン痛くなるなどの症状が出ることなく終わることが出来ましたとさ。

最後に、こっちのほうが楽しみだったり的な感じなのですが、ジンギスカン食べ放題で失ったカロリーを確保するわけなのですが、親子揃って年甲斐もなくバカ食いするわけで、最終的に数キロ太って帰って来ました。えへへ。

やっぱゴルフって楽しいよね。うんうん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください