実家のPCを新調

f:id:tsurupon:20120801143634j:image

実家の食卓テーブルの上の写真なのですが、自宅にいる時と変わらないぐらいのデジモノに囲まれっぷり。

というのも、自宅のPCがすこぶる調子が悪いとのことなので、先行して弟がいろいろ確認してくれたのですが、いくつかコンピューターウイルスも見つかったということなので、これは一回PCの環境を綺麗にして・・・といっても、自分が就職した時に買ってあげたPCをまだ使い続けていたので、いい機会だからPC新調しちゃえということで、新しいPCを実家向けに購入しました。

今回購入したのは、SONYのVAIO J。

実家のPCは、よくあるPCがギリギリ乗っかるぐらいのデスクに置いてあるので、できるだけすっきりするようにボード型のPCにしてみたのですが、SONY製品も随分安くなったもんだねぇ。

カスタマイズをすると発送予定が8月15日になるとのことだったので、やむなく即納構成にしたのですが、10年前のPCに比べれば随分パワーアップするわけで。

で、コンピューターウイルスの件もあったので、フリーのアンチウイルスソフトではなくて、ちゃんと製品版のものを購入したのですが、普段フリーのしか使用していないのでどれがいいのやらと眺めてみたら結構お高いのね。

あわせて、メールの移行や年賀状データの移動。関連するアプリのセットアップなどなどをやっていたら、PCが到着したのが昼過ぎだったのですが、すべて事が終わったのが20時ごろ。

うーん、実家に帰ってきてまでPCのセットアップとかたまらんです。

もともと17インチのディスプレイだったのが、21型ワイドになったので両親の評価も上々。

久しぶりにいい買い物をしたかなと言ったところです。はい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください