ドラクエ10 オンラインデビュー

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)

オフラインモードでレベル上げも面倒だなぁと思い、レベル3になったところでフィールドの敵を全部避けて、ボスを何とか討伐。

無事にオンラインデビューを飾るわけです。

で、不人気と噂のドワーフで職業を僧侶にしてオンラインの世界に飛び込むわけです。

んで、後輩が先のプレーしていたので、いろいろと教えてもらいながら進めて、鉄道があるという街の途中にあるベースキャンプ的なところまで進めることが出来ました。

そういえば、サーバ毎にキャラのデータが有るわけじゃなくて、キャラデータ共有で他のサーバに行く事ができるのね。

MMOってどのサーバでやったらいいものかってすごい悩むところだと思っていたのですが、ちょっとびっくり。

あと、ゲーム中に撮影した画面が、Web上で確認することができるなど、結構面白い事しているのだなぁと思うわけで。

f:id:tsurupon:20120812003647j:image

まだ、やらされている感が否めないですが、ぼちぼちやっていきますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください