F1 2012 第12戦 ベルギーGP 決勝

昨日の予選結果で大いに期待できる・・・と思ったら、スタート直前で何やらフロントタイヤからもくもくと白煙が。

ブレーキが加熱しすぎているので、早くスタートすればなんとか・・・と思っていた矢先、ブラックアウト前に後ろの車が動き出し、1コーナーで大クラッシュと開始数秒でいろいろと終わってしまったわけで。

もうちょっと期待させてくれてもいいじゃないのさ・・ほんとに。

ロマン・グロージャン、1レースの出場停止処分 【 F1-Gate.com 】

グロージャンの処分の情報も出てきたようで1レース出場停止処分になったとか。

アロンソがかなりえげつない当てられ方をしているのに加えて、事故の後にアロンソが車がもくもくしているのになかなか出て来なかったので怪我でもしたか?と思ったけど、幸い来週のレースには問題は無いとのこと。

そういえば、昔山本左近が技術力不足だから出直してきて!ってFIAに言われていたような気がするけど、グロージャンといいマルドナードといい、もうちょっとどうにかならないかなぁと思いつつ。

といっても、可夢偉のスタートの様子を見るとマルドナードが相当なジャンプスタートを見せて邪魔になったとはいえ、表彰台は厳しかったのかなぁと思いつつ。

次のチャンス・・・といっても、外的要因含めてどのくらいチャンスを取りこぼしたのかしら・・・何かとタイミングが合わないってのは悲しい限りです。はい。

唯一の救いは、この日の実況・解説が某氏じゃなかったので、事故後の解説のコメントでイライラしなかったことぐらいかしら。

期待していた分、スタート数秒で非常にがっかりな週末になってしまいましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください