ブルースクリーンにならなくなった

一時期はTV録画用のPCはこれ!みたいな感じで3台ぐらい使いまわしていたのですが、ここ最近は1台のWindowsPCで運用しているために、テレビの録画の都合上、基本スリープ状態でつけっぱなしの状態にしているのですが、ここ最近数日放置しているといつの間にか開いていたウインドウが全部閉じている状態に。

その正体はブルースクリーンで、エラーメッセージの内容を見てみるとグラフィックでメモリ周りのエラーが発生しているとのことでした。

うーん、これはグラボを買い換えろっていう神の啓示かなぁと思いつつも、特にやりたいWindowsのゲームもないことから大好評見送りしつつ、定期的に配信されるドライバをずいずいインストールしていたのですが、いつの間にか発生しなくなっていました。

きっかけはBF3をプレーするためにドライバをアップデートしたところだったのですが、やっとこさ安定してきて精神的にも安定するってもんです。

努力しないで何か解決するって嬉しいね。うんうん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください