モデルガンを買いに行く

秋合宿2日目。

今日は前から欲しいなぁと思っていた排薬莢のM4カービンを購入したいなぁと思って、名古屋市内にあるモデルガンのお店に行ってみましたよ。

で、お店に到着して中に入ると壁一面にモデルガンが。

うーん、たまらん。

で、欲しいなぁと思っていたものは売り切れ状態で、限定モデルのSEALSモデルのM4があったのですが、1万円以上も価格差があったので、勢いで購入するにはちょっときついなぁということで見送りに。

で、同僚が東京マルイのVSR-10を購入したので、触らせてもらいました。

エアコッキング式のボルトアクションライフルなので電池の充電等を待たずして打てるのがいいねぇ。

この日記を仕込むのに調べてみたら、VSR-10ってのは実銃の名前じゃないのね。

f:id:tsurupon:20120916222840:image

先日プレゼントしていただいたP90と比較するとこんな感じ。

やっぱりでかいですな。

f:id:tsurupon:20120916222104:image

本体と一緒に可変ズームのスコープもついていました。

f:id:tsurupon:20120916222012:image

レバー部分はこんな感じ。

スコープと多少干渉してしまうために、うまく引いてあげないとスコープに指を引っ掛けてしまいます。

f:id:tsurupon:20120916222024:image

引っ張りきるとこんな感じ。

思ったより最後、ぐっと引っ張ってあげないとこの状態に固定されずに戻ってしまうみたいです。

このぐっと引いた感じがたまらない。

f:id:tsurupon:20120916222044:image

安全装置はここについています。

f:id:tsurupon:20120916221953:image

こちらが倍率調整の部分。

ぐりぐり回してやると倍率が変わります。

f:id:tsurupon:20120916221959:image

こちらはピントを合わせるほう。

f:id:tsurupon:20120916222219:image

ちなみに最低倍率の3倍だと、これが・・・

f:id:tsurupon:20120916222208:image

こんなんになるわけです。かっちょいー。

f:id:tsurupon:20120917114622:image

BB弾をセットするところはこんな感じ。

f:id:tsurupon:20120917114633:image

先端部分のところにBB弾を詰めるわけです。

で、実際に撃ってみるとがちゃこんって感じが非常に面白く。

本当は遠距離に的でも置いてやったほうが楽しいかとは思うのですが、こんなん担いで場所を探しに行ったらマタギの人と勘違いされそうなので見送りとなりましたとさ。

同僚は意気揚々とこれを翌日持って帰ると息巻いていたのですが、相模原でこれ持っていてどこで遊ぶんだろう・・・うーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください