ゴルフコンペ

てなわけで、ゴルフコンペですよ、奥さん。

いろいろな施策等を撮りました結果、なんとか7時前に起床して、前日に準備万端状態にしておいたので余裕を持って無事に出発!

とおもったら、途中コンビニでコーヒーでも買いますかと思ったらポケットから出すはずの財布が無い!!

急ぎ戻った結果、予定時間より出発が15分近く遅くなるというトラブルに。あうあう。

そしてカーナビどおりにくらがり渓谷のほうを経由して目的地に向かうわけなのですが、途中車1台すれ違うことが出来ないような峠道で、途中資材を運ぶトラック等に道を塞がれるなどのトラブル満載で、ちょっと眠いなぁと思っていたのですが、ねむねむしている余裕もないような道に、本当にこの道でみんな向かっているのか?と疑問を持ちつつもなんとかスタート前に到着することができました。ギリギリでしたが。

朝、ちょっと外に出てみたところ、やっぱり寒いなぁということで、一着だけある長袖のポロシャツを引っ張りだして、出撃してみたのですが、ゴルフ場は小高いところにあるのでやっぱり寒く。

ただ、天気は非常に気持ちのいい快晴っぷりで、もう10月も終わるって時期なのに、ちょっと暑いぐらいです。

体を動かしだすとやぱりちょっと汗をかくぐらいのいい天気で、前半のスコアも非常に良い感じ。久しぶりにやった割には51でパットも16とパット数18を切って久しぶりにクラブを握った割には良い感じではありませぬか。

これは100に近い数字でフィニッシュできそうだ、うっしっしと思っていたのですが、前半が終わり昼休憩。

これが、なんと1時間待ちっていうのだから、もう気が抜けちゃいますよね。

もとい、どちらかというと体が固まっちゃって動かなくなったってのが正解かしら。

後半1ホール目はそれほど大叩きしなかったのですが、そこからはダブルパーでは収まらないぐらいの大叩き。そしてOBが1つしかないのに67とまぁまぁまぁ。

パット数も前半の16から23に増えてしまい、FWキープも0とメタメタにされてしまいましたとさ。とほほ。

というのも、2ホール目ぐらいでカートから立ち上がった時に腰になんとも言えない痛みが走りだしてしまい、だましだましやってみましたが、数字がすべてを物語っているのかしらね。

しかしながら、ゴルフコースをまるっと一つ回る間も持たない腰ってのはどうなのかしら、ほんとに。

ちなみに結果はこんなかんじです。

f:id:tsurupon:20121021200623p:image

というわけで、前半上々、後半ダメダメといつもどおりの結果に。

何よりショックなのが前回アプローチがすごくバシッと決まっていたので今回もばしっと行くかと思っていたのですが、グリーンの上をぴゅんぴゅん飛ばすという悲しい状態に。

やっぱり練習って大事ですよね。うんうん。

帰宅後、動きまわるのがしんどいぐらい体中が痛い状態になってしまったので、スーパーに立ち寄りお惣菜を買い込んで、食べたら食べたでばったり寝てしまいましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください