減量生活

最近、エアロバイクを漕ぐときに速度を30km/hをキープして・・・と目標にしていたのですが心拍数を120~130あたりを目標にして・・・と切り替えたらみるみる体重が落ち始めました。うーん、いい傾向ですな。

が、体重が落ちた時に体脂肪率が異常に上がるのだけどなんだかなぁと思いつつ。

計測するタイミングは運動する前に着替えるときに、だいたい同じ時間に測定するので、運動直後とかお風呂直後などおかしくなる要素は無いと思っているのですが、本当にそういう数字になっているのかしら?

まぁもうちょっと様子見てみますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください