iPhone5に手を出しちゃった

昨日の今日なのですが、早速softbankのオンラインショップで購入してしまうわけです。

オンラインショップなので、店頭のよくわからないオプションや謎の頭金システムなど無いので、気楽なものなのですが、本人証明の書類が意外に面倒だなぁと。

で、必要情報を揃えて早速購入手続きをしてみたわけなのですが、登録から数時間後に本人証明のところでNGがあるとのこと。

うーん、運転免許書を証明書として出したのですが、微妙に住所が異なるなぁということでこれが原因かなとして、クレジットカード+健康保険書に切り替えたのですがそれでもNG。

むむむ、何が悪い?と思ったら、事前に入力した情報が間違っていました・・・とほほ。

何事もなかったかのように、もう一回登録してみるかと思ったら、その情報はすでに登録されているのでサポートセンターに電話してねと言われてしまったので、やむなく帰宅後サポートセンターに電話を。

そこでも本人確認でいろいろ問い合わせを受けてしまったのですが、無事に登録した住所の情報を変更することができましたとさ。

思ったより本人確認が早かったこともあり、このペースなら週末には端末が手元に届いていそうです。わくわく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください