新しい裁断機を使ってみる

中身を確認しただけでほったらかしにしていた裁断機ですが、ぼちぼち使ってみようと思って早速いつものこたつに置いてみました。

が、大は小を兼ねるといってA3もいけるタイプにしたのですが、やっぱりでかいぞ・・・

で、PCとスキャナを並べた写真がこんな感じ。

f:id:tsurupon:20121121010734j:image

よくよく考えてみたらPlusの大きい裁断機があるのだから、どうせコミックを裁断するのがメインなので別にA3サイズもいらなかったじゃん・・・と若干後悔しつつも使ってみるのですが、これがすごく良い感じ。

 

何がいいって、座ったまんま作業ができるってのが非常に作業効率をUPさせるのです。

PLUSの裁断機だと一度立ち上がってやってあげないと、座ったままではうまく裁断しきる事ができなかったのですが、こいつだとローラー部分を2往復させれば確実にカットできちゃいます。

で、1時間ぐらい作業して、予め裁断できるぐらいに本をばらした状態であれば15冊ぐらい処理ができました。

 

重さを比較すると新しいカールの裁断機は2kgちょっとぐらいなので、保管しておくにも困ること無く、サイズさえ間違えなければいい買い物をしたかなぁと言ったところ。

 

テレビを見ながら合間で溜まっているあと100冊以上のコミックを粛々とスキャンしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください