半影月食を撮ってみる

そういえば、今日は半影月食だなぁと。

時間もあったので試しに撮ってみることに。

で、これが23時ちょうどぐらいの写真。

f:id:tsurupon:20121128231426j:image

むむ?影かかっているか?

この写真じゃわからないのですが、光が輪っか状のぼやっとしているので、一部遮られている感じはするのですが、月自体には全然影がかかっていないなぁと。

一度部屋に戻って調べてみたらピークが23:33とのことなので、同時刻もう一度チャレンジしてみました。

f:id:tsurupon:20121128231459j:image

うーん、やっぱりイマイチ。とほほ。

インターネットで写真を探してみたら、結構影がかかっていたので、それなりの写真が撮れるかなぁとは思っていたのですが、残念無念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください