カメラバッグを買ってみた

カメラを持ってお出かけするときに会社に行くときのカバンから入門証などなくしたらまずいものを出して、カメラを入れていたのですが、もう面倒だなぁと思って買ってみました。

こんな感じのカバンです。

f:id:tsurupon:20121202195920j:image

実際にカメラを入れてみましたよ。

まずは、カメラが入る方。

f:id:tsurupon:20121202195950j:image

ストラップを突っ込んでもちゃんと入るのですが、この写真を撮影している時につけているレンズは単焦点の物。

基本単焦点のレンズを使うので、まぁギリギリではありますがいいかなぁと。

レンズを入れたらこんな感じ。

f:id:tsurupon:20121202195934j:image

ちょっと写真が暗くて見にくいですが、ズームレンズもばっちりと入ります。

まだ持ち出していないのでなんとも言えませぬが、カメラを入れてみた感想としては、固定用のベルトが結構キツ目。滑り止めもついているので、しっかり固定されるのはいいのですが、取り出しやすいか?って言われるとちょっと微妙。特にカメラの方はかなり固定用のバンドが短いために、ちょちょっと取り出すっていう用途では微妙かも。

ストラップをつけたままってのが影響しているのかもしれないですが、カバンをぐるりとお腹の方に回してカメラを取り出して・・・というのはちょっときついかなぁ。

実際に出先で使用してみないとわかりませぬが、運ぶのメインで必要なときに取り出して・・・て使えるか少々心配です。

まぁ、まだ持ち出す機会がないので、持ちだした時にでも感想をダラダラと書いてみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください