同窓会

というわけで、本日は母校の同窓会なわけなのです。

天気は予報通り雨。

雪道の雨って大変のよね。特に足回りが。

朝風呂は華麗にパスして、朝のバイキングでしこたま腹を満たした後にゴロゴロと過ごして、昼ごはんを食べに部屋を出るわけです。

で、入り口の宴会場案内をふと見てみると・・・

f:id:tsurupon:20121230121318j:image

着々と準備がスタートしているようで。

お昼ごはんは、学生寮に居た人間なら一度はお食事券を頂いてお世話になっている八よし。

f:id:tsurupon:20121230133503j:image

前述の1000円分のお食事券で、唐揚げ定食 or うな丼どちらにするか悩んだのも懐かしいなぁと思いつつ。

今日もそのどちらかにしてやろうかと思っていたのですが、唐揚げは売り切れ。うなぎは高騰により取り扱いなしと悲しい結果に。ぬぐぐ。これはまた数年後来いって話だなぁ。くそう!くそう!

で、お昼ごはんも終わり、どこに行こうかとうだうだしていたところ、どうも見たことある人が入店。

声をかけてみたら、学生の時に数学の授業を持っていただいていた教官でした。いやはや偶然。

同窓会に声を掛けてはいなかったのですが、半ば強制的に参加を依頼。

偶然ってすごいね。

その後、ボーリングに行きましょうということで、タクシーの運転手さんに聞いてみたのですが、どうやら学生の頃行ったことがあるボウリング場はほぼ潰れてしまっているようで、残っているところに移動するわけで。

で、ここも需要と共有のバランスが悪いのか、結構待った結果1ゲームしか遊べませぬでした。とほほ。

その結果がこちら。

f:id:tsurupon:20130103112523j:image

おおぅ、半分ぎて30点とかなり過酷な状況だったのですが、最後に多少盛り返すも100点を超えることが出来ず。くそう!くそう!

ボーリングってこんなに難しかったっけ・・・

宿に戻りお風呂でタップリと充電してから本番に挑むわけです。

会場の入口にはこんなものも。

f:id:tsurupon:20121230200000j:image

うーん、かっこいいねぇ。

で、私目は幹事だったのでお金を集めたり、なんやりかんやりやっていたらかなり出遅れた感じになってしまいましたが、まぁ楽しそうで何より。

人数も教官含めて、30人ちょっと集まってくれており、まぁありがたい限りですな。

ただ、幹事はもう当面いいかな。うんうん。

無事に同窓会も終了し、明日には札幌です。

明日はやや天気が悪くなるとのことなので、ちょっと心配ではありますがまぁなんとかなるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください