広角レンズを試してみる

やっぱり景色を撮ってみようということで外に出てみたものの、氷点下の中、近所の公園にも行くこと無く自宅の前で何枚か取ってみましたよ。

f:id:tsurupon:20130103115812j:image

f:id:tsurupon:20130103115818j:image

f:id:tsurupon:20130103115957j:image

やっぱり歪みが気になるところではありますが、遠くの物を撮影する分には迫力が勝ってそれほど気にならなくなるのかなと期待しつつ。

ちなみに広角レンズで一番引いてパノラマ写真を取るとこんな感じ。

f:id:tsurupon:20130103115849j:image

270度ぐらい写真が取れるので、これはこれで面白いなぁと。

まぁ写真はぐにゃんぐにゃんなので、使い物になっているかは微妙ではありますが。

今年はこのレンズをお供に、いろいろ出かけてみたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください