帰るよ

年末の北海道旅行&帰省も本日で最後。渋々帰るわけです。

f:id:tsurupon:20130106111519j:image

実家最寄りの駅から電車で新千歳空港に向かうわけですが、なんとも寂しいではありませんか。

そういえば、この駅の喫煙所はホームの端にあるのですが、来るたびに札幌方向と小樽方向入れ替わっているようなきがするのだけど気のせいかなぁ。

写真は小樽方面の喫煙所なのですが、以前は札幌方面に立っていたようなそうじゃないような。

でも北海道の駅は喫煙所がいっぱいあるからスモーカーには嬉しい限り。

さすが女性の喫煙率日本一って言ったところでしょうか。いいんだか、悪いんだかですが。

ちょっと早めに駅に到着して、電車を外で待っていたわけなのですが、いやまぁ寒いこと。

確かマイナス5度ぐらいだったと思うのですが、帽子と上着の首部分の間が寒いこと寒いこと。

だけど、北海道って建物や電車の中に入ると暖かいことがわかっているので、意外に寒いのには耐えられたりしちゃうのよね。

で、いつもどおり空港に向かうわけなのですが今回はちょっと遅目の飛行機にしてみました。

なので中部国際空港に到着したのは14時ごろ。

こっから車を転がして帰宅するわけなのですが、冬なので日も短く、豊田JCTあたりではもうライトを付けないとダメなぐらい真っ暗に。

夜の高速道路ってあまり慣れていないので、やっぱり怖いよね、うんうん。

と、ドキドキしながら運転してなんとか無事に帰宅。

久しぶりに帰ってきた自宅は室温5度と厳しい温度で迎えてくれるわけです。すでに実家が恋しい・・・

毎年この時期に追加の暖房器具を・・・と思うのですが、結局何もしない今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください