無駄に過ごす時間をどうにかしたい

どうしても帰宅後ダラダラ過ごしちゃうのでやりたいことを整理してみる。

  • さくらのVPSいじり
    • 昨年より引き続き。やりたいことを結構貯めているので、実行に移したいなと。ToDoはまとめているのであとは調べてやるだけなのだけどね。
  • WordPressサイト作成
    • これは環境だけ作ってほったらかし。絵を書くスキルが無いままほったらかしにしてしまっているので、絵の部分は仮にしてしまって構成だけでも作ってみるかなぁ。
  • お絵かき練習
    • まぁ会社の昼休みにiPadでガリガリ書いている訳なのですが、そろそろホコリが被ったペンタブをどうにかしてやりたい
  • エアロバイク
    • 今年こそは90kg台に落としたい。ってか落とさないと死ぬ気がする。
  • アプリ開発
    • コーディングをしなくなって早8年。もともとできない人なので感を取り戻すってことは無いのだろうけど、社会人1年目でポインタ周りがモヤモヤしていたのが、ビシっと明確になった時のような快感をまた感じてみたいというのもまた事実。

ここに、情報処理技術者試験の勉強が入っていないのは完全に心が折れてしまっているからだと思います。

来年ぐらいにまた思い違って試験の勉強をしよう!って気になったら項目に入れてみよう。

これを1時間毎ぐらいに区切って・・・ってやり始めると1時間じゃどれも収まらないって思うと、結局どれにも手を付けずに気づいたらPS3のコントローラーを握っている生活をどうにかしないと行けないのだろうなぁと。

今回書きだしたことでちょっとは変わるかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください