NAT設定

後輩とCodBo2で遊ぼうと早速遊んでみたわけなのですが、NATの設定がOpen以外の設定になってしまい、フレンドでグループを組んでみようにもうまく行かず。

で、一人が入ってもう一人が後追いで・・・って無理やりやってみた結果こんなかんじでグダグダに・・・

Ustream.tv: ユーザー tsurupon: CodBo2で遊ぶよ その3-1, NATの設定がよくわかっていなくてあまりゲームの画面が・・・. シューティング…

これはいかん、けしからんということで、設定周りを見なおしてみたのですが、ルータ側の設定をいろいろ見てみるもそれに該当するようなところを見なおしてみたのですが原因はさっぱりわからず。

そういえば、ルータ交換した時に面倒だからって自分でパスワードを入力して設定したからAOSSで再度接続しなおしたらうまくいくかな?って試してみたところ、見事NATの設定がOpenになりました!

やったね。

Ustream.tv: ユーザー tsurupon: CodBo2で遊ぶよ その3-2, NATタイプが正しく設定できたので比較的スムーズに。. シューティング…

その後はスムーズにゲームをやることが出来てよかったよかったなのですが、今日だけで4時間近くこれで遊んでいたのか・・・むむむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください