RunKeeperで運動記録をつける

以前から使ってみようと思っていたのですがずっとほったらかしだったらRunKeeper。

といってもGPS機能を使って実際に移動した距離を測定したら0mなので手動入力でもいいからやってみようかなぁと思ってほったらかし早数ヶ月。

年も新しくなったことですしちょっとやってみようと思って触ってみました。

ってか、触ってもいなかったのですが。

で、マニュアルで入力はできるだろうと思ってほったらかしにしていたのだけど、エアロバイクの記録としてちゃんと手動入力できたので過去分も含めて入力。

iPhoneでぽちぽち入力していくわけです。

f:id:tsurupon:20130119000745p:image

RunKeeper側が自動算出するカロリーと使っているエアロバイクのカロリー数が全然違うのが気になりどころ。

エアロバイク側は負荷も含めての計算だけど体重を入力するところはないし、逆にRunKeeper側は負荷を考慮せず体重で算出しているだろうからまぁどっちもどっちか。

これで、Withingsアプリとも連携ができて運動記録もまとめてできるようになったので、運動に対するモチベーションも更にアップするって訳です。

90kgを切るべく、粛々と頑張ろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください