パスポートが無い!→すぐに見つかりました

明日より国外逃亡をする予定なので、粛々と前日準備ってことで荷物をまとめるわけなのですが、空港でパスポートを忘れてしまい、アメリカ横断ウルトラクイズばりに空港でみんなを見送るという前科一犯状態なので、まずはパスポートを探すことに。

以前、パスポートの期限が切れていないか?ということで手元にあることを確認しているのでまぁ大丈夫だろうと思っていたのですが、いざ探してみるといつものところに置いていない!と現在午後7時。

まだ慌てる時間じゃないととりあえず晩御飯を食べるわけなのですが、いつものところに無いっていうだけで、まぁわさわさしちゃいますわな。

お腹もいっぱいになったところでパスポートを探して見るわけなのですが、いつもの箱に無いことを今一度確認し、以前有効期限を確認した時の動きを思い出して見ることに。

そういえば、後からしまおうって棚の上に置いておいたなぁと思って、まさかと思い、いつも座っている椅子の左手の棚をぐぐっとずらして裏を見てみたところ・・・やっぱりここでしたか。

ホコリとなくしたと思ったCDなどなどと一緒に発掘されましたとさ。良かった良かった。

f:id:tsurupon:20130207211218j:image

こういう大事なものは使い終わった後にはちゃんと同じ所に戻しておかないといざというときに慌てるなぁと思った次第でした。

無事にパスポートを発見し、荷物もバッチリセット。

あとは、明日の出発時間を待つだけとなったのですが、なんか忘れ物をしているのじゃないのかなぁと思いながらも翌日を迎えるわけです。うんうん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください