写真現像作業

f:id:tsurupon:20130227000630p:image

先日バシバシ撮影した写真の現像作業に勤しむわけなのですが、使える写真があまりないこと。

今回はゴーカートの時に連写を繰り返した結果、1000枚以上のRAW形式のデータがあるものだから、まず使える写真を引っ張りだす作業から。

で、α77に筐体を変えてからというもの、トリミングするだけでもちょっと引っかかるような感じになってしまい、若干のストレスを抱えながら作業をするわけなのですが、相変わらず筐体に付いている小さなディスプレイでは上手く撮れているように見えるのに、ディスプレイでみてみるとがっかりってのばかりだなぁと。

でもって後輩の写真が先に上がってくるのですが、うまい具合に背景が流れている写真が撮れているのを横目にスキルの違いを痛感するわけです。とほほ。

週末ぐらいにはなんとか終わらせたいなぁと思う次第なのですが、今回はとにかくポイントポイントでカメラを出すのが億劫になってしまい、写真を撮り逃したシーンが多いなぁと思うわけで。

簡単に撮れるようにNEXシリーズでも買ってやろうかしらと思う今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください