お絵かきPC

f:id:tsurupon:20130228145118p:image

ちょっと前にWindows8が発売され、タッチパネル搭載モデルのPCもぼちぼち出てきたところですが、最近液タブじゃなくてWindows8PCにお絵かきソフトを入れちゃえば液タブ代わりになるのじゃないかと妄想をふくらませているわけで。

でもって、ちょこっと調べてみたのですが、ちゃんと筆圧検出するものまであるみたいですね。

といっても大した絵を書けるわけじゃないので、液タブなんてもってのほか。現状のiPadで十分だろって話ではありますが、Windowsに入れてあるお絵かきソフトがiPadみたいな塩梅で使えるって素敵じゃない。ねぇ、奥さん。

ってなわけで、妄想を膨らませるわけですが、まだ欲しいなぁと寝れなくなることは無いので、まだまだそんなに欲しいってことではないのだろうなぁと思いつつ。

まぁWindows8に触っておくって理由付けでもいいかもしれないのだけどね。

というわけで、購入する理由を考える今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください