Google Readerのサービスが2013年7月1日に終了

How can I download my Reader data? – Reader Help

表題のとおりなのですが、先日のgoo明細のサービス終了並にこいつは困った。

最近インターネットをダラダラと見るときには、まずGoogleリーダーから登録したサイトをダラダラを見るようになってしまっていて、はてなブックマークのデザインが縦に長い感じになってしまってからはそれがもう加速し一極集中していたのですが、困った困った。

代替サービスを探してみるわけなのですが、もうその手のネタがWeb上には散乱しているようで。

ありがたく、その情報ベースでいろいろ確認して見るわけです。

携帯電話でRSSリーダは使っていなので、Web上で見ることが出来ればOKなので、ハードルは高くないかなぁと思いつつ探してみるのですが、気になった所では・・・

ぐらいかなぁと。

外っ面だけ見ると、FeedspotのほうがGoogle Readerライクかなぁと思っている次第。

週末にぼちぼち以降の準備でもしますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください