AmazonJSが動いた!

AmazonJS (WordPress Plugin) | kwLog

WordPressに移行するする詐欺状態の今日このごろ。

移行に踏ん切りがつかない一番の理由としてはAmazonのリンクを簡単に貼り付けることができないことだったりするのですが、ついにそれが解決しました。

というのも、いつもこれを調べるときに、

AmazonJSがいいなぁ

 ↓

やっぱり動かない

 ↓

じゃあ他のがいいかなぁ

 ↓

外国産で開発がおわってしまっていたり、画像のリンクを出すだけだったり

 ↓

しっくりこないなぁ

 ↓

もういいや

のループに突入するのですが、今回はちゃんと調べてやってやろうと思ったらあっさり解決するわけです。

で、動かないってのはAmazonJSのプラグインをインストールして、設定画面を見ると画面上部にPHP5が無いぞゴラァとお叱りを受けてしまうのですが、これがどうにも外すことができず。

このままの状態で、無理やり使おうにもPHPが上手く動作していないために、検索画面は開くのですがその後の検索が動かないわけなのですよ。奥さん。

うーん、今回も諦めかなぁと思いながらぼちぼち調べていたところ、「AmazonJS エラー」でGoogle先生に聞いてみたところ、結構上位にこんなページを発見。

AmazonJSプラグインを使ってみる | graphite.log

多分、同じ症状だ!ってことで、php.iniに extension=simplexml.soを追加してみたところ・・・やったね、動いたよ。

この手の問題が発生した時に、ちゃんと自分で調べて解決できるように本当になりたいなぁと思う次第で、結局何をやるにも「にわか」から上にいけていないってことなんだろうなぁ。とほほ。

ともあれ、これでAmazon問題も解決した訳で、移行しない理由がなくなってしまったわけなのですよ。

あとはサイトのデザインだけか・・・うむむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください