美術手帖を買ってみた

どこかのサイトで、ついに美術専門誌にも初音ミクが・・というネタを見たのですが、昨日途中で立ち寄った本屋さんでたまたま見つけたので、買ってみました。

値段を見ずに購入したのですが、まぁいいところ広告批評ぐらいの値段だろうと思っていたのですが結構お高いのですね・・・

f:id:tsurupon:20130519193333j:image

で、付録で初音ミクのグラフィグが入っていたので、早速組み立ててみたのですが、10分で出来るって書いてあったのに30分以上苦戦。

手先はそれほど不器用な方じゃないだろうと思っていたのですが、そうでもなかったみたいです。

 

組み立ててみて、思ったよりでかいなぁと思った次第ですが、まぁ机の脇にでも飾っておこうと思います。

 

で、実際の本のほうはまだそんなに読んでいないのですが、絵画がメインかと勝手に思い込んでいたのですが、意外に写真が多いもんなのね。

特に人物が写っている写真とか、見てて面白いなぁと思うわけなのですが、購読するには少々お値段がと思う次第。

 

まぁ本屋さんに行った時にちらっと見てみるのも有りかなぁと思う次第で。

 

それにしても、帰り道に本屋さんが無いだけで、めっきり本屋さんに行かなくなってしまったなぁと。

昔は、専門書を立ち読みして、「これ、面白そう」と何に使うか分からないに買ってみたりとかしていたのですが、直接触れるチャンスがないとここまで低堕落になるものかねと思った次第でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください