Amazonでお買い物

先日コンビニに届いていたのですが、すっかり忘れていたので回収して来ましたとさ。

次期のアニメがぼちぼちスタートするのでHDDの容量をどうにかしないといけないなぁと思って購入してみました。

前にドライブを購入したのと合わせて25GBのメディアを50枚購入していたのですが、1クール分保存するのに25GBだとCMカットしてギリギリという状態のために、結局50GB容量のメディアを買い増ししました。

うーん、この大量の25GBのメディアはどうしてやろうか・・・

で、購入に伴いましてぼちぼちCMカットなどの作業をしているのですが、作業自体は簡単なものの、結構時間がかかるのよね。

テレビを見ながらぼちぼち作業をしているのですが、1クール30分以上かかるし、バッチ登録して実際に処理を走らせればまた時間がかかるわけで。

とりあえずは、今回購入したメディアは使いきるぐらいのバックアップは取りたいなぁと思っているのですが、どうなることやら。

こちらは発売当初に購入しようと思っていたのだけどすっかり忘れていたもの。
学生ぐらいの時にライトノベルばっかり読んでいる時代がありましたが、なんかの賞を取られてからもう10年以上経過しているのかぁと思いつつ。

まだちゃんと中身見ていませんが、随分と厚いなぁと。
これは3冊目で、以前の2冊についても持っているのですが、随分とボリューミーな感じ。

いやはや、歳を取ったものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください