PCのメモリ

先日2日連続でカメラを持ちだして、うんちゃん現像作業をやっているのですが、α77にしてからメモリ残量が1割を切ることが多々発生してしまい、最悪現像アプリが固まってしまうことがしばしば。

PCを再起動してやれば、1日分ぐらいだったらなんとか頑張ってくれるのですが、他のアプリも開きつつでやると寝ているのか?ってぐらい遅くなっちゃいます。

運用でなんとかなりそうな感じではありますが、テレビの録画も一緒にやっているPCなので、時間をちゃんと選んであげないと録画したほうがうまくいかないってのもあるから、その辺から開放されてたいなぁと思いつつ。
カメラの買い替えぐらいのタイミングでいつもPCを買い換えていたのでそれほど気にならなかったのですが、またPC購入欲がウズウズしてしまう今日このごろ。

車の頭金払ったあとの残高と相談して検討してみるかなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください