Surface Proが欲しい

当初は物欲日記なんて書いていたのですが、ページのタイトルも変えて物欲はさておきって感じが続いていたのですが、最近なんだか妙にSurface Proが欲しいなぁと思うわけで。

っていうのも、Wacomの13HDが非常に魅力的だなぁと思うわけなのですが、設備が良くなった所でお絵かきが上手になるわけじゃないってことは、過去身を持って体験しているわけなのです。

となると、液タブなんて自分にはもったいなすぎるなぁと思うわけなのですが、それの対抗馬として以前検討していたWindows8タブレットPCを液タブ代わりに使えないかなぁという話。

そろそろOffice2003のサポートも切れてしまうってことを考えると、Officeの買い替えもしないと行けないなぁと思っていたところに、Officeが標準搭載されていて、液タブ代わりに使えそう。筆圧感知も出来るってんだから、欲しい方向に理由がいろいろ出てきてしまうわけで。

以前、同僚がSurface Proを持って遊びに来たことがあるのですが、Androidタブレットみたく何かを我慢してってことなくWindowsをタブレットサイズで使えちゃうってのだから、かなり魅力的だなぁと思うわけですよ。

となると、iPadの使い道がお風呂でテレビを見る専用になるって問題が発生するわけなのですが、もう1年以上経過しているから時効でしょうってことで、これまた障害クリア。

うーん、これは久しぶりに月末ぐらいには物が手元に有りそうな予感なのですが、車の支払いも終わっていない身としては少々冷静にならないと行けないのかなぁと思う自分もいるわけなのです。

その辺、はっきりさせるためにも、目線にあるレシートの山を片付けないと行けないなぁと思いつつ悶々とする日々なわけでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください