馬肉を食べる

昨日、いいだけ飲んでしまったので起きたら結構いい時間だったりするのですが、あまり猶予も無いということで、起床後すぐに関東に出撃したわけで。

やっぱりお盆休み初日ということもあり、たまたま起床した時間はひかり号だったのですが、指定席は満席とのこと。

そんなこともあろうかと溜まっていたポイントを使ってグリーン車に乗り込んでやるわけなのですが、グリーン車のほうは数人しか乗っていない状況でまぁ快適に関東に突撃できたわけで。

で、本日は初日ってこともあり定時時間に会社を抜けだして町田でご飯を食べることになったわけなのですが、頂いたのはこちら。

20130814192534

写真ではわかりにくいところではありますが、馬肉鍋でございます。

馬刺しを食べることはありましたが、鍋でいただくのは初めてでイメージとして熊肉みたくちょっと固いのかなぁと思っていたのですが、ちょっと色が変わったぐらいで食べるととってもいい感じ。

煮詰めすぎてしまうとさすがに硬くなってしまいますが、まぁ美味しいので硬くなる前に美味しくいただくわけです。

まぁ、お店に入った瞬間、トイレに泥酔したおっさんがダウンしているというトラブルはありつつも美味しくいただくことが出来ました。

さぁ明日から厳しい戦いの始まりだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください