印鑑証明を取りに行く

予定より長く関東にステイしてしまったのですが、まぁこれも予想の範疇。
といいながら、コンビニで購入した下着を装着して帰路に向かうわけです。

で、いつもどおり昼過ぎぐらいに到着。
あとはだらだらと過ごして・・・と行きたかったのですが、今日は車の購入のために印鑑証明をゲットしに行かなければいけないので、休日でも対応してくれる窓口出張所があるプリオ豊川に後輩君を乗せて向かうわけです。

もう8年豊川に暮らしているのですが、プリオ豊川に行くのは2回目。
そして1回目は、1Fにあるモスバーガーに行っただけなので、実質建物の中を徘徊するのは初めてなわけで。

まずは、ミッションを達成しましょうということでまっすぐ出張所に向かうわけです。

ほんで、素直に印鑑証明書が無いことを伝え、まずは前の印鑑証明を無効にする手続きをするために書類を書いていたところ、なんと印鑑証明の記録がそもそも無いとのこと。

そりゃ印鑑証明書も無いわって話なのですが、となると、前に車を購入した時にはどうしたんだろうと思いつつ。

三河に移り住んでから2年ぐらい経過した後に車を購入しているはずなので、確実に住所は豊川市に移しているはずなので、印鑑証明も豊川市でゲットしているはずなのだけどなぁ。

まぁ、無いものは無いので、新規に登録するってことで印鑑登録をして無事に印鑑証明をゲットしました。やったね。
合わせて印鑑証明書もゲットしたので、大事に保管しておきたいと思います。

で、その後折角来たのだからということで、プリオの中を徘徊することに。

回っている間に、そういえばケーズデンキが入っているはず。単4の充電池が欲しいなぁと思っていたのでついでに購入しに向かってみるわけなのですが、そこに並んでいたのはこちら。

20130818223825

うーん、まさかのSANYOブランドのeneloopさんでした。

20130818223833

SANYOのロゴもいいですが、ミッキーマウスモデルってのもまたいいですな。

で、かなり遅い昼ごはんってことで、モスバーガーで食事を取り、帰るついでに古いエアロバイクを粗大ごみ回収センターで廃棄。
一度帰宅したあとに、ディーラーに行って印鑑証明を渡して納車までに必要な書類は全部揃いましたとさ。

ほんでもって、一緒に後輩君の保険の話もしようと思ったのですが、あとであとでと何かと後回しにされてしまって、結局納車の日にまた手続き的なことをしなければいけない状況になってしまいましたとさ。

うーん、前回車を購入した時には、納車は家まで運んでもらったってのを差し引いても店頭に向ったのは契約時の1回だけだったのに、今回は試乗も含めて3回目。

仕事もそうですが、事前に段取りをしっかりやってちゃっちゃと終わらせたいのですが、どうもうまくいかないなぁと思いつつ。

納車に対して一抹の不安を抱えつつ、お盆休みも終わってしまうわけで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください