Cintiq Companion が気になる

http://tablet.wacom.co.jp/buddy/

前々から噂されていましたが、ついに発表されましたね。
まぁ私のスキル的なことで考えてみたら、いきなりフルサイズのカメラを購入するぐらいの愚行なのだろうけど。

どうやら2モデルあるみたいだけど、片方はWindows8(無印)なのね。
RTじゃないからまぁ普通に動くのだろうけどProと無印って何が違うのかしら?

スペックはSurface Proと比較できないので、価格もまぁそれ相応なのかなぁと言ったところですが、10万ぐらいでそこそこ動くPCが購入できる今日この頃ってことを考えると若干躊躇しちゃう金額かなぁと思いつつ。

これでもし買うならSurface Proって踏ん切りがついたって点では有益な情報だったなぁと思う次第でした。

同時にiPad向けの高性能スタイラスペン「Intuos Creative Stylus」も発表されたみたいですが、アプリが対応するかが勝負ってことを考えるとむーんと言ったところ。

ターゲットがSurface Proに絞られたってことでは、また悶々とした日々を過ごすことになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください