iOS7にアップデートした

そういえば、iOS7がリリースされているなぁと思いつつ、昨晩iPhoneをいじりながら布団に入っていたのですが、そのまま寝てしまい、翌日目覚ましを止めようとしたら間違ってアップデートを仕掛けてしまったみたいです。とほほ。

先行してiPadのほうをアップデートしてみたのですが、フォルダ分けしたところがどうも気に入らないってので見送りしようかなぁと思っていました。

20130920010555

こんなかんじで、従来4×3で表示されていたのが、3×3になってしまったので、10個目以降のアプリをタッチするのに2つ操作しなきゃいけないのが煩わしいなぁとおもった次第で。

まぁアプリのアップデートをするのにiOS7じゃないけどどうするさ?みたいな表示が出続けるのもうざったいので、そのうちどうにかしないとなぁと思っていたので、早かれ遅かれかもしれませんが。

でもって、早速困ったがこちら。
20130921083936
iOS6のときは特に問題なく表示されていた壁紙表示がおかしくなっちゃうのよね。

壁紙の設定で、大きさを変更したらいいかなぁと思っていたら位置の変更のみでサイズの変更ができないので、結局フィットさせることができず。

このMOTHER2の壁紙お気に入りだったのに・・・

というわけで、やむなくアプリ標準の壁紙にしているのですが、なんだか味気ないなぁと思いつつ。

幸い、OSアップデートによる動作のもっさり感などはなかったので、それは良かったのですが、まぁ時期早々な感じは否めないよね。

OSアップデートでOS標準アプリを中心にいろいろと変わってきているとは思いますが、これがやりたい!って形でアップデートしたわけではないので、時間のあるときにぼちぼち見ていこうかなぁと思う次第でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください