ゲーム配信がうまくいかない

ココ最近テラリアのプレーが控え気味だったりするのですが、それもこれも配信がうまくいかないのが理由だったり。

まぁ配信ってよりは、あとからダラダラ見るために録画するのが目的だったりするのですが。
じゃあ、Ustreamを使わなくてもいいじゃないって話になるのですが、容量無制限でYoutubeへのアップロードもボタンひとつってんだからただでさえPCの容量がカツカツなのに自前で準備しちゃったらもうって話なわけですよ、奥さん。

で、話を戻して、ハード的な要因としては、以前購入したスプリッターを見てみると、接続を示す赤いLEDが点灯しないことが多いので接触が悪いのかなぁと思っていたりもするのですが、どうなんだろ。むーん。

ただ、直接つないでアマレコさんで画面が表示されることを確認しても、Ustream側にうまくデータがストリーミングがされない状況になってしまい、接続の設定やらエンコードの設定をいろいろ触ってみても全然改善されず。

FMLストリームとして認識され、自動的にLive状態になってくれるので何かしらの通知は飛んでいると思うのだけど、画像&音声が全く配信されないのよね。

ハード的な要因であればよかったのだけど、エンコード用のソフトを見てみたらちゃんと画面が出ているところを見ると、その先で何かトラブルが起こっていそうな気がするのですが・・・むーん。困った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください