鍵が無い!

土日を含めて連続してお仕事をしていたら、いろいろと限界が来ているようなのでワガママを言って明日は休みをもらうことにしましたよ。

で、帰りに明日から何しようかなぁと思いつつ帰宅したところ、カバンに入っているはずの家の鍵がないことに気づくわけですよ。

むむむ、まぁ待て。
前にも落としたことがあるけど、会社の駐車場に転がっていたではないですかということで、落ち着いて会社の駐車場に向かうわけなのですが、見つからず。

その後、今日は会社とラーメン屋と自宅しか移動していないってことで、ラーメン屋にも行ってみたのですが、やっぱり見つからず。

だんだん焦ってきて同じ所を3クールぐらい探しに行ったのですがやっぱり見つからず。

・・・明日から3連休にしたのに・・・と悲しい気分になりつつもこのままじゃ車内泊になってしまう!ってことで、会社の後輩君に助けを求めるために電話をしてみたら、電源が切れているという始末。

もう一人の同僚は、結婚している&子供もいるからおじゃまするわけにも行かないし参ったなぁ・・・と悩んでいたところ、そうだ!近所(と言っても車で1時間ぐらい)のところに住んでいる妹夫婦に助けてもらおうと思ってガソリン残量を見たら、ほぼempty。

むーん、完全に追い込まれているなぁと思ってどうしたかっていうと、車内泊は嫌だということで妹夫婦に助けてもらうことにしましたとさ。うへへ。

で、妹に事情を説明して迎えに来てもらったわけなのですが、そういえば妹夫婦の新居が出来上がって初めて遊びに行くのだなぁと思うわけで。
こんな形で、新居探訪になるとは・・・非常に悔やまれます。

でもって1時間後に妹が迎えに来てくれて、無事に平らなところで寝ることができることになったわけなのですが、もうひたすら低姿勢ですよね。

幸い、旦那のほうが夜勤だったので、午前0時頃帰宅ということで寝ているところにドシドシと乗り込むような形ではなかったことが唯一の救いですが、まぁまぁひどいセルフ3連休のスタートになりましたとさ。とほほ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください