ゴルフへ行くよ 吉良カントリークラブ編

バシッと起床し、腰の痛さに軽く頭を抱えつつも今日もゴルフなのであります。

今日の会場は吉良カントリークラブ。
昨日の西尾カントリークラブより近いところにあり車でちょうど1時間ぐらいのところです。

昨日とは変わって山岳コースってことで、北海道でよく行くようなアップダウンもあれば谷超えもある自分からすればゴルフ場っぽいゴルフ場です。

さすがに今日はカートに乗ってプレーをするのですが、昨日はそんなに待ち時間も無くさくさく進んでいたところが、今回は前に3組ぐらい詰まっちゃっている感じで結構待ち時間が。

一気に動いてしまったほうが、実は楽だったりするのですが、カートの乗り降りで若干腰がヤヴァイ感じになってしまうもののなんとかプレーが出来たわけで。

今日はパットが非常に冴えていて、結構1パットで沈めることが出来たのですが、昨日池にぶち込んでしまった分OBが多いわけで、全部で8回もゴルフボールをなくしてしまう始末。

今日もひどい結果に・・・とおもったスコアがこちら。
20130930235344
たらればはイカンですが、OBがなければパットが良かったのでそこそこいい数字に収まりそうな感じでは有りましたが、OB8つってのはねぇ。

ただ、パット数が通算31、後半15と自身のレコード記録だったりするわけで。
平均39.7パットな私にとってかなり出来のいい数字なのですが、それを上回るOB数ってことかしら。とほほ。

昨日もそうだったのですが、ドライバーは意外に芯にあたって気持ちのいい音がなっていたのですが、セカンドショットのアイアンでOBになることが多々あり、ちょっと尺の長いアイアンでちゃんとまっすぐ飛ばす練習をしないと行けないかなぁと思うわけなのですが、練習できるような腰の状態にまずは持って行かないと行けないですな。うんうん。

ちなみに歩数記録はこんな感じ。
20131028015149
カートに乗っている割には結構歩いたなぁと。

今日はコースを右から左にあることは、ボールそのものがなくなることが多かったので、少なかったと思うのですが、結構歩いたもんだなぁ。

というわけで、急遽開催された今年のゴルフ大会は本日にて終了。

ぎりぎりの状態ではありましたが、なんとか乗り切ることが出来てよかったねということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください