雨山ダム 再訪

大阪駅で蓬莱551の豚まん(チルド)を購入して新幹線に乗車しぼちぼち帰るわけで。

本当は蒸したやつを頬張りながら帰りたいところなのですが、匂いがテロ級かと思ったのでチルドにして自宅で蒸して食べる作戦にしようとおもったのですが、チルドでも意外に匂いがするのね。

喫煙車両でも匂いがするってんだから、想像以上に香るのだなぁと思いつつ。

で、B-1グランプリでいつもより人が多い豊橋駅を通過して自宅に戻るわけなのですが、今日は妹と会う予定を入れていたり。

でもって車の自慢がまだだったので軽くドライブがてら近所の雨山ダムに向かうことに。

ダムへの道路は途中すれ違いが厳しいような細い道はあるもののそれほど交通量が無いために、距離的にもちょうどよい感じということで出発することに。

で、途中細い道に差し掛かったところで、やっぱり車が大きくなってしまったから、こんなかんじで交通量が多いところはダメだなぁと思いつつ、今日は対向車なしで無事に到着しましたとさ。

ほんで、まぁ折角到着したからちょっとダムでも見ていきますかとおもったら・・・
20131110140013
昨日結構な雨だったので、わずかながらではありますが放水しているではありませぬか。

こういう時に限って一眼レフのカメラを持ち歩いていないという失態を見せるわけなのですが、準備していない時に限っていつも見られないものが見れてしまうのよね、とほほ。

その後、妹と別れてだらだらとPS Vitaを握っていたら一日が終わってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください