PS3 – Batllefield 4 – やっと遊んでみた

そういえば、初日に1ゲーム遊んでから、その後やっていないことに気づいくわけで。
それぐらい朧村正にどっぷり浸かっていたという話かと思いますが。

そんなことはさておき、待ちに待ったぐらいのつもりでいたのにプレーしないのはもったいないということで、同時期に購入した後輩と一緒にSkypeでボイスチャットをしながらワイワイプレーするわけですよ。

んで、Revolutionというシステムが導入されたってもんだから、コンクエストで圧倒的に負け状態で人もどんどん抜けているような感じだったので、Siege of Shanghaiのステージでビルを倒壊させてみよう!って話に。
で、ビルの柱部分を壊せば行けるだろうとバンバンMBT LAWを打ち込むわけなのですが、一向に崩れる気配なく。

ゲーム終了直前に崩れ落ちてくれたのですが、どうやら後から調べてみたところ海側の柱4本に2回のダメージを与えなければいけないのね。
今回はマップの計上だけじゃなくて、そのあたりのギミックも覚えておかないといけないのがあるみたいでいつまで経っても新兵気分の自分としてはなかなかに大変だなぁと思うわけで。

今回一番つらいなぁと思っているのが、軽機関銃の拡張マガジンが無いこと。
M240Bなどの弾が大きめの銃で制圧射撃をして足止めするのが大好きな身としては、マガジンサイズが100発じゃ心細いのです。

まぁその辺りが解禁されるのも今のペースだったらいつになることやら状態だってのもありますが、まぁぼちぼちやっていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください