久しぶりに運動してみた

なんとなく腰の調子が悪い日々が続き悶々としているわけなのですが、気づいたら最後に運動してから半年以上経過していることもあり、久しぶりにエアロバイクを漕いでみることに。

そういえば、後輩の新しいやつに交換してから初めてちゃんと動かしてみるなぁと思いつつまたがって見るわけなのですが、新しいやつは音が静かでとってもいい感じ。
前のものは、運動がてら消化しているアニメの音量を若干あげなければいけなかったのですが、これなら普段聞いているぐらいの音量でもバッチリです。やったね。

で、1時間ぐらい漕ぎ漕ぎしてみたのですが、まぁ体力が落ちていることを痛感するわけで。
筐体が変わったので、以前との比較がし辛いところではあるのですが、負荷をちょっとでもUPすると心拍数がターゲットより高いところに行ってしまうので、結局一番低い負荷で転がしていたわけなのですが、それでもふくらはぎから太ももから悲鳴を上げている感じ。

辞める直前までは週2,3回はまたがるようにしていたのですが、ちょっと頻度を上げて、日常生活で困らないぐらいの体力アップをしておきたいところです。はい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください