アカウントハックされた?

舌が乾かぬうちに現実になってしまったか?

というのも、今日会社で同僚となんとなく雑談をしている中で、「最近ドラクエ10やっている?」と聞かれたのきっかけ。

ドラクエ10が入っていたUSBメモリは他の事に使ってしまっている上に、Wii自体も押入れ奥深くに封印してしまっているために、プレーできる状態に無いために私が夢遊病などの問題を抱えていたりしたとしてもプレーをしていないはず。

で、話を聞いてみると土曜日になんとなくログインしてみたら、自分のキャラクタがログイン状態になっていたとのことで、それはおかしいぞと慌ててスクウェア・エニックスアカウントにアクセスしてみたところ・・・むぐぐ、ログイン出来ず。

とりあえず、連絡を入れてどうにかログイン出来るようにしてもらおうとスクエニのサイトを見て回ったのですが、何かにつけてログインしてくださいの文章。

だから、ログイン出来ないんだってよと思いながらも何とか専用フォームを見つけて、急ぎアカウントを停止してもらうようにお願いの連絡を入れました。

で、被害状況を知りたいなぁと同僚にお願いして冒険者の広場から自分の情報を参照してみたのですが・・・うーん、全裸になっている。

でもってまだマイホームのシステムが導入する前にやめたはずなのに、家を購入していてツボ職人のレベルが25ぐらいまで上がっている状態。
更には一度も転職したことなかったのですが、戦士になっていて大量のぎんのレイピアを販売しているという状態。

全裸でぎんのレイピアをひたすら販売しながらツボ職人の経験値を上げている絵を想像するとちょっぴりニヤリとするわけなのですが。

まぁドラクエ10を今後やることは無いと思いますのでデータの救済はどうでもいいのですが、ブレイブリーデフォルトのリメイク版でデータ引き継ぎをするために、スクエニメンバーズにログイン出来ないのはちょっと困るのでとりあえずスクウェア・エニックスの反応を待ちますか・・・・

にしても、ちょっと前に話題にしたら割とすぐにやられてしまったなぁと。とほほ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください