アカウントハック その8 – 必要情報を連絡するの巻

まだまだ続くよってことで、またお返事が帰ってきましたよ。

調査にあたり必要な情報を提示してくれってことで、内容を見るとどこのプロバイダを使っているの?だとか、いつ異変に気づいたのか?などなどログ情報並べて不正アクセスかどうか?みたいなのを見るのに使うであろう情報提供の依頼でしたとさ。

で文末を見てみると、3ヶ月以上経過していると難しいとのこと。
まぁ際限なくデータやログを残しても仕方がないとは思うのですが、そういえば個人情報含めてデータの保持はどのぐらいの期間保持し続けるのか?ってのが気になったので、普段は見もしない利用規約を眺めてみました。

http://support.jp.square-enix.com/rule.php?id=2620&la=0&SQEXSC=lcm0m7qmbkne4l08meeu8v8ac2

まぁ利用規約だから、使う側に関する記載なので、書いているわけ無いかと思ったりもしますが、やっぱり見当たらず。
ちなみにスクウェア・エニックスアカウントの方の利用規約にも特に記載なし。

http://support.jp.square-enix.com/rule.php?id=450&la=0

期間って単語で調べてみても、スクエニ側が一定期間個人情報を保持するとかそんな内容。
この辺りって明示しておかないとあとで困ったりしないのかなぁと思いつつも、まぁどうでもいいやって話で。

そんなわけで、必要情報を出しましたので、次回は調査結果をお伝えできるのではないかと期待する今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください