ガレージハウスってのが気になる

先日、同僚の部屋探しにお付き合いした際に、ぼちぼち自分も・・・ってことで、先日より賃貸関係のサイトをぶらぶら見るようになったのですが、その中でガレージハウスってのがちょっと気になるわけで。

何者か?っていうと、1F部分がガレージになっていて、居住エリアが2F部分っていう建物で、ここ数年で名古屋周辺にぼちぼち増えてきたみたいなのですが、ここ半年ぐらいで豊橋周辺にもぼちぼち増えてきた様子。

まぁそれなりの車を持っているってこともあり、外に止めておくよりはいいかなぁぐらいな気持ちでいろいろ見てみたら、結構魅力的だなぁと思いつつ。

家賃もバカ見たく増えるわけでもないし、何より賃貸生活なのに自分の部屋の前で車が洗車できちゃったりするとかちょっと憧れちゃうよね。

ただ、今と同じ家賃帯でもうちょっと広い部屋に住みたいなぁというのをコンセプトに掲げていた部分もあるので、部屋の広さ拡大は望めないことと、今済んでいる地域の建物は全部埋まってしまっているというのもあり、非常に悩ましいなぁといったところ。

部屋の広さを取るか、車の保管スペースを取るか。
むーん、悩む。

まぁ悩んでいるうちにチャンスを逃して、結局同じ所に住んでいそうな気がしますが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください