浜松カントリークラブ

というわけでやってまいりました今年最後のゴルフ。
寒いだのなんだのって話ですが、一番の問題はちゃんと起床できるか?って話で、そこはなんとか起床することが出来ました。

で、早速プレーがスタートするわけなのですが、とにかく風が強い。
山間のコースなので極端に風が強いところと、そうでもないところの繰り返しで、日が照っているところは上着も要らないかなぁという感じなのですが、日陰だとやっぱり風が強いこともありまぁ寒い。

スタートが遅かったということも有り、前が詰まっていることも多く、動かない時間がそこそこ多かったので、更に重ねて寒いわけなのですが、まぁなんとか回り切ることが出来ました。

ちなみにスコアはこんな感じ。
20131222110734
後半、パーやボギーなどそれなりなスコアを出していたのですが、相変わらずOBが多いなぁと。

今回は、セカンドショット以降はOBにならなかったので、それなりにアイアンは当たっていたのですが、ティーショットがずっと右曲がりから修正できずに軒並みOBってんだから、普段の練習が足りないよって話で。

まぁまさかこの時期に出撃することになろうとはというのが本音だったりもしますが、普段からちゃんとクラブは握っておきなさいって話ですな。

ラウンド数少ない割には、前下りのショットが上手く行ったりアプローチで1m以内に収めたりとたまにまぐれが出たりするのですが、ティーショットに関してはからっきしだったなぁと思うわけで。

そんなスコアなのでコースを広く横に使うものだから歩数も増えるわけなのですが・・・
20131222110733
前回の歩数が16000歩ぐらいだったので、歩数はかなり多いのですが、それより高さのほうがかなり多いなぁと。
確かにアップダウンの激しいコースではあったのですが、最近ちょっと高さが多めにカウントされてしまうことがあるような気がしているので、そのせいかもしれないなぁと思いつつ。

なんとか無事に終了したのですが、腰を出来るだけ使わないようにしていたせいか、最後の方は前腕が手をにぎるたびにズキズキするような状態になってしまい、ちょっと深いラフから打ち出そうとするだけで、ぎゃっとなっちゃうような感じ。

帰りの運転もハンドルをぐっと握るとちょっと力が入らない状態になってしまいましたが、無事に何とか乗り切ることが出来ましたとさ。

最近、同じ職場で作業をしているメンバーが増えてきましたので、会社のコンペとかイベント的じゃない時にでもお遊び感覚で行ければなぁと思うのですが、そのためにはまずは布教活動と自分が口出ししても恥ずかしくないような数字にしないとダメだなぁと思いつつ。

ともあれ、無事に終わってよかったよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください