クリスマスプレゼント

朝、車のエンジンをかけてやったら、いつもだと今日はなんとか記念日ですという豆知識を提供してくれるのですが、今日は立ち上がりから「メリークリスマス!」とのこと。

いつもなら、あぁ、そういばそうだねぐらいなもんで、特になにもしないのですが、今日はプレゼントを買いに行くお付き合いに。
ってのも、同僚が子供にクリスマスプレゼントを買ってあげるとのことなので、面白そうだからついていくことにしました。

で、仕事が終わり逃げるように会社から抜け出し、まっすぐ近所の電気屋さんに行くわけなのですが、そこの電気屋さんはおもちゃのフロアがそれなりに広いために、プラレールからNゲージまであったりするのです。

ほんでもって一緒になってどれがいいか?と一緒に見て回るわけなのですが、トミカを以前から買ってあげているとのことなので、その辺りをぶら~りと。

自分が小さい時はテレビゲームにドはまりする前まで乗り物系のおもちゃを欲かってもらっていたのですが、こういうのって今になってから見てみるとまぁ面白いよね。
今はどんな種類のものがあるのかなぁと思って眺めていたら、車はもちろんなのですが、ヘリとか対人地雷除去機なんかもあったりして、いろいろあるものだなぁと感心するわけで。

で、同僚はおかたづけも出来るようにってことで、バケツ型のトミカケースと大量のトミカを購入して、もらうお子さんより本人のほうが喜んでいるんじゃないか?っていう様子を微笑ましく見ていましたとさ。

なんとなく自分もハッピーな気分になれたので、まぁ良しとするか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください