新しいMacへお引っ越し

かなりほったらかしにしていたMacBook Proちゃんですが、ぼちぼち触ってあげないとすねてしまいそうな気がしてきたので、とりあえずMacBook Airのデータ類をコピーすることに。

外付けHDDを押し入れから引っ張りだすのが多少面倒だなぁと思って、PC間データ共有でコピーしてみようと200GB近いファイルをコピーしてやろうと思ったのですが、残り時間が約60日とか表示されてしまったので断念。

完全にホコリをかぶっていた外付けHDDを引っ張りだしてちまちまデータを移すことにしました。

でもってアプリ関係も一緒にお引っ越しと思ったのですが、RAWの現像に使っているSILKYPIXさんのアクティベート解除がうまくいかないから困った困った。

どうしたものかとWebページを覗いてみたらSILKYPIXのVer.6がリリースされているのね。
Mac版は春先にリリース予定とのことで、最悪これを待って・・・となると、メインで使用しようと思っているアプリが使えないのはまずいので、そのうちどうにかしないとなと思いつつ。

というわけで、今日はデータの移行準備ぐらいしかできなかったのですが、いつになったら本格的に稼働させることができるのかなと思いつつ。はぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください