3DS – ぷよぷよテトリス

先日たまたま会社で話題になったところやってみたいという話になったので、本当はPS Vita版を購入しようと思っていたのですが、みんな持っている3DSにしてダウンロードプレイで遊んでみましょそうしましょってことで買ってみました。

んで、早速会社に3DSを持ち寄ってプレーしてみるのですが、マルチプレーにすると若干画面がガタつくところがありつつも、まぁまぁ遊べるかなぁと言ったところ。

で、昔は狂ったように会社でテトリスをやっていたのですが、その時からかなりの期間をおいた結果、ものすごく下手くそになっていました。

前は、落下速度が早くなっても次の次ぐらいまでのブロックを見てバシバシハードドロップしていたのですが、久しぶりにやってみたらちょっと速度が上がっただけで次のブロックを見る余裕もなくなってしまい、ミスすることがしばしば。

下手なりにも会社では独壇場だったのですが、新しい後輩連中といい勝負だったりと、いろいろな意味で世代交代を感じる今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください