関東凸撃

今日は関東に突撃ってことで、雪の影響で交通機関が大混乱!のところに、わざわざ関東に行くわけで。

で、途中電車の遅れ等があると嫌だねぇということで、ホテルのチェックイン可能時間ギリギリに目的地に到着するようちょっと早めに出たのですが、拍子抜けするぐらいに順調。

新幹線は、小田原を過ぎた辺りからスピードを落としての運行ってことで数分遅れで、その後いつもは横浜線とか使って移動するのですが、雪の影響が少ないであろうということで、地下鉄で横浜まで。

その後、相鉄線で目的地まで移動するわけなのですが、相鉄線も普通電車のみの運転になっていたものの、すこぶる順調に目的地まで到着することが出来ましたとさ。

で、横浜での乗り換えで結構な雪だなぁと思っていたのですが目的地の大和はもっと降り積もっていてこんな様子。
20140215155334
いやいや、これは北海道で振ったとしても人騒ぎぐらいな積雪量だなぁと。

雪はもう止んでいたのですが、排水口が雪で完全に詰まってしまっているみたいで、車道の轍には排水されずに残っている水がタップリと。

歩道も日が当たらないところはたんまり雪が残ってしまっており、深いところだと膝ぐらいまで雪が積もっているのだからこりゃ交通機関大混乱だわなぁと。

地球が温暖化しているのか寒くなっているのかよくわかりませんが、何事もほどほどがいいんじゃないかなぁと思う今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください