車がキーキー言う

購入してそろそろ半年になるわけなのですが、今日になって急にリアからキーって音が鳴るようになってしまいました。

ってのも、夜に車に転がしていたところ停車する時、時速20km/hぐらいを切ったぐらいになったら、結構大きくキーって後ろのほうから音が鳴るように。
結構気になる大きなで鳴るものなのでちょっと心配だなぁと。

まぁブレーキあたりに何かが挟まってしまって鳴いているのかなぁと思っているのですが、そうじゃなかったら何かしらのトラブルを抱えてしまっているということを認めてしまうので、ブレーキってことにしましょう、そうしましょう。

そういえば、そろそろ半年点検の時期のはずなので、一緒に見てもらおうかなぁと思うのですが、まぁブレーキの仕組みの都合上、仕方がないよって言われるのがいいところかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください